アイシールド21

最近全巻お借りして、寝る前の時間を利用して読破中。話の流れのテンポが良く緩急を付けつつよどみなく流れていくので、読み止めどころがつかめないままずるずると読んでしまいます。
ところで、題材がアメフトという事も有ってか走るシーンが多いのですが、この走るシーンがなかなか面白いです。何というかモン太の必死になって走ってるシーンとか、セナの爽快感のある走りとか、ヒル魔の余裕のある(といっても余裕を見せてるのは表面だけですが)走り方とか。皆走り方の表現が違うのですが、皆全力でかつ楽しそうに走ってるのです。そんなのを見てると自分も走ってみようかな、とふと思ってしまったりして。気が付くとお昼休みにご飯食べるところまで軽く走ってたり……(苦笑