集中が足りない。

日々経験が減って行ってます。
ローグでログイン。相変わらずアラーム焼いていたら途中の交差点からどんどん増えてきてしまい、更に曲がり角でHiWizさんと背中合わせ。周りに人がいなければ㌧㌦で逆方向へと移動し再度長い廊下でずーっとFWロードを敷きなおすのですが、㌧㌦中にタゲが流れてしまうのでそれも出来ず。またローグでなくwizやsageならば潤沢なSPと範囲攻撃にものを言わせ、動かないまま斜めFWから一気に殲滅もするのですが、SPも範囲攻撃もないローグではそれも厳しい。結局アラーム5匹引き連れ影響がないところまで引っ張りそのまま死ぬことに。時計3F自体が分不相応な狩場であったことを実感、殲滅時間を劇的に短縮できる方法が見つかるまではソロで行くのは止めます。
じゃぁ相応の狩場は……と言うことで、窓手へ。現在Sign無しでもFW10+DS5x4発で倒せるので悪くありません。盗作上書き*1に関してはコンロンの闘技場でいつでもFW10を盗作できるので、コンロンセーブ→窓手→上書きされたら蝶→FW10盗作→アルベルタ(無料)→ジョンダ経由でGH(4k)、とスムーズに再開可能。休み休みの狩りにはなると思うのですが何とか行けるはず。
……が、途中の騎士団1FにてWP付近に弓レイドがおり強行突破するも失敗。狩場についても回復中に横沸き窓手に殴られたりして、結局4%程のデスペナを稼ぎマイナスに。
さて。
殴りは久し振りに騎士団2Fへ。閑古鳥が鳴きすぎてて凄いことになってます。途中すれ違ったプレイヤーは僅かに一人、しかも横殴りBOTローグのみという現状。金銭面・経験面において隅に追いやられた末路でしょうか……殴りを作成した当時はここでソロ狩りをするのが目標だっただけに何か悲しいものがあったりもします。とりあえず深淵2体と魔剣2本を倒しておきました。
……それにしても、深淵と魔剣は倒すのにジョーカーは倒せない*2というのはどうなんでしょうね(苦笑。

*1:ガーゴイルからのチャージアロー、及びスティングからのピアース

*2:倒せるんだけどもの凄く時間がかかる;