結局何をやっていたかと言いますと。

友人二人に呼ばれ朝から呼ばれて遊んでました。目当てはbeatmaniaⅡDX Gold*1。久し振りにゲームセンター行った気がします。
ゲームの話をすると……良い機会だったので色々と曲を聴かせて貰っていたのですが、たまたま友人二人の好みがそうなのか、割とメロウなものや無意味にベースが多いものが多く今のところ個人的に気に入るような曲は現在非常に少なめ。今の気分的にはストイックにテンポ良く叩けるテクノ系を探したい所ですが、総曲数が総曲数だけに探すのも一苦労しそう。また、練習するにせよ楽しむにせよExtra出せるようにならないといけませんね。1曲少ない分勿体ない感じがひしひしと。一時期はLittleLittlePrincessのnomal(★5)をフルコンボ一歩手前まで練習してたはずなのですが、それすらおぼつかない状態。知っている曲の難易度8で手段問わずクリアを練習した方がよいのかも。このあたり、何か良い曲があったら情報plz*2
三人でお昼を取り、雑貨屋でネタを色々物色したりおしゃべりに興じたりした後友人のお仕事の関係もあり15時には解散。半日空いた訳で、洗車やら掃除やらお仕事やらを方付けようと思ってたのですが、生憎眠気が来てしまいそのまま夜までぱたんきゅー。目が覚めたら23時で、お風呂と食事を済ませ再度睡眠、という有様。早起きして遊び、ゆっくり休むことも出来て良かったと思うべきか、それとも眠ってしまった半日分の時間を勿体ないと思うべきかちょっと悩むところです。

*1:……のGold Rush;

*2:ちなみにREの初見レベルは★4の優しいものまで落ちています。5keyは逆になれてないので殆どやってません。