おひるごはんめも。

ヨドバシ4Fのインド料理のお店SUJATAにて、700円のランチのセット(名前忘れた;)(写真)。700円。
セットの内容は、茄子とジャガイモのカレー・ナン・サラダ・ラッシーで、カレーや飲み物はほかにも種類があり、カレーの辛さも色々選べるようです。……伝聞形なのは店員さんが日本の方ではなく、またぼそぼそっと喋られるためなにを言っているのか解りずらかったため(苦笑)。
今日は店員さん曰く「ちょっと辛め」で頼んだのですが、余り辛くはありません。唐辛子的な辛さではなく香辛料的な辛さのようなので意外とそう感じにくいのかも。逆に言えば突き刺すような味わいではなく、食べやすいカレーでした。具がごろごろ入っており、ナンとあわせて食べ応えは有ります。値段に対してボリュームはそこそこというレベルで、味も特色はそんなに無いのですが、辛さの指定次第では評価が変りそうな予感ですね。なお、メニューにビリヤニを見つけたので、それもいつかいただいてみたい所かな……。
お店自体の活気は……微妙。静かと言えば静かです。こういう日本以外の雰囲気はホント解りにくい;また店内装飾はあちら風なのに張り紙やその内容があからさまに日本ちっくなので変なギャップを感じてしまいます。