おひるごはんめも

ヨドバシ4Fの汐のやにて、(特製じゃない、ふつうの)しおラーメン600円(写真)。
いつもなら味噌ラーメンを頂くところですが、本日打ち合わせが入る可能性があったため、ニンニクの入ってない、もしくは入っていても少量、と判断した塩ラーメンを選択した次第です。
随分前(確か2年ほど前?)に頂いたときは味が薄い印象があり、柚子胡椒を少し多めに入れて食べていた記憶が有るのですが。久し振りに頂いたところ何も入れなくても結構しっかりとした塩味がありました。それでも柚子胡椒は入れるのですけど(苦笑)。ともあれ、純粋に味が濃くなったのか自分の味覚が変わったのかは解りませんが、比較的万人受けしやすい感じです。あっさり目のラーメンが好みの人にはオススメできるかと。
以前ちょっと気になったお店の活気は相変わらず。更に店員さんが客慣れしてきて若干マニュアル対応になりつつあるのが惜しい気もします。以前はとても気に入ってただけに、ちょっとしたことでも目に付いてしまうのが残念かも。