ぼそり

以下本音、と言うか私の思考。
↑。
ネタにされる方からすればたまったものじゃない事もあるなぁ、とも思うのでそのあたりは一概には何とも言えません。事実何がどうなって何が問題なのかは私は全然知らないのでこの辺りの言及は私は控えます。そもそも何かを喋る権利は無いです。なので、一概に復帰希望などの発言も出来ない、という所です。
公開日記(と、あえて書いてみる)を書いてると、他人をネタにする、という事の危険性を忘れがちになる事が多いかなと思います。つまりは、ネタにされた人にとって「全国に向かって恥さらしをされている」もしくは「自分の知らないところで何かを言われている」という、悪いイメージ*1の存在。勿論この辺りは、ネタにされる方の許容できる寛大な心、もしくはネタにする方の記事の旨さなども影響してくるでしょうけど、生憎私にはそんなものは無いので常に戦々恐々してます(苦笑)。
と、至極常識的なことを今更書いてみたり; 一種の自分用戒めです。はい。

*1:これ、2chを毛嫌いする人の意見と似てるかも