おひるごはんめも。

「くいどころBAR 然」にて日替わりランチ(写真)650円。
日替わりメニューは豆腐ハンバーグで、それにご飯、おみそ汁、小鉢として冷やしうどん、お刺身のヅケにとろろをかけたもの、おつけもの、サラダがついてきます。……品数多すぎっ;ランチでこれだけ色々な種類が楽しめるのも珍しいと思います。ご飯お代わり自由などは無いようですが、それでも十分すぎるボリュームもあります。全体的に薄目の味付けで割と上品な良い感じ。豆腐ハンバーグも、ハンバーグ自体もしっかりとした食べ応えがあるものでなかなか美味しかったです。あとはヅケが美味しかったですね。とろろが安っぽかったのがちょっと残念ですが。
お店の雰囲気は静かで割と良い感じ。バーだけに暗めの照明ですが雰囲気は暗くなく、静かながら活気もあり好印象。
カウンターで焼いている肉(生姜焼き?)も含め他のメニューも気になったので、また暫く通いそうな予感です。