1.2倍だそうですが。

……ですが。
PCがなければ何の意味も持ちません。まだ注文も購入もしておらず、また到着してもセットアップなどに費やす時間が必要であり、更に仕事用のためビジネスソフトやCAD、環境構築アプリのインストールが最優先でありRO等ゲームの優先順位は最低なのは必然。
と言うわけで1.2倍は無かったことにします。けーねさんよろしく。
さて。セージの育成計画でもメモってみます。

  1. 初期値Str9、Int9、Agi9
  2. Strを9→10(マジ時Str補正無しの為補正込み10)
  3. Agi9→80(BaseLv54、木琴込みFree159)
  4. Int9→61(BaseLv71、セージJob50補正込み70) ←現在ここの途中
  5. Agi80→91(BaseLv77、木琴込みFree193)
  6. Str10→15(BaseLv78、セージJob50補正込み20)
  7. Int61→86(BaseLv90、セージJob50補正込み95)
  8. Str15→45(BaseLv96、セージJob50補正込み50)

今のところステの育成ははこんな感じです。Int70止めしAgiに振る理由はFree200の達成の為で、そのためにIntをキリが良い適当な数値に止めAgiに振ります。Lv83で200達成が可能となり、オットーや監獄、カビ園、ニブル辺境の村、スリッパ、天津Fと言った狩場を視野に入れるのが狙いな訳です。
ベース96段階で一応の完成とし、Str50・Int95・Agi96(Job補正込み)。VitやDex、Lukは1で固定。Freeは木琴込みで212、HP/SPは装備補正無しで4.1k/1.3k程度。この後はどうするか決めてません……というか、Agiカンストになるとオーラでも足りず、Int補正込み105は装備補正+4あっても達成はLv99必要、Strを補正込み60も装備補正無しでは達成は99とどれも厳しいのです。なので後は様子を見つつ装備を相談しつつ、

  • Int86→91(BaseLv98、装備補正が最低でも+5必要)
  • Str45→54(BaseLv98、装備補正が最低でも+1必要)
  • Vit1→20(BaseLv98、Job補正込み23、HP5.1k)
  • Dex1→20(BaseLv98、Job補正込み25、ASPDと詠唱速度の増加が目的)
  • Luk1→20(BaseLv98、Job補正込み23、クリティカルが5%程度上昇)

という感じになるかと。
スキルは、→( http://uniuni.dfz.jp/skill3/sag.html?10yhakyHeBboakHcdAdA1eAJy )今のところこんな感じを想定しています。ボルト3色とSWを7で取得しつつFCASと付与を取るとなるとそれだけでポイントがぎりぎりになってしまうので、切れる部分は切ってみました。あとはこれをベースに、色々と足し引きする感じになると思います。