ちょこちょこと実験。

HSPの数がぎりぎりっぽいなぁ……(謎
試験的に解像度を640x480から800x600まで上げてみました。処理速度は何とか、という感じで流石にもう一つ上げる(→1024x768)と過疎狩場でも処理落ちが発生。チャットが見える程度にはなりましたが、テレポ狩りなので一瞬で埋まります。悠長にチャットしてると文章を目で追わなければないので少々きついですね。むしろ返答をメールで送る方が楽だったりとか;と言うわけで誰かさん正解。
それにしても、相変わらずラヘル船着き場↓の海岸でスタポをひたすら削岩してます。右手に持ってるものはきっと削岩機です。人が全くいない狩場はのんびりしてて良いですね。最近はロウィーンも殆ど回避できるようになったので死ねません。美味しいドロップが全くないのが残念ですが*1、その分重量に悩まされることが少ない為延々籠もれますし。
……と言いつつも既に重量は45%を超え、HSPの残量もちょっと怪しいです。先日無駄に2個も使ってしまったのが痛い(エフェクト確認できないからHSPをきちんとダブルクリックできているかどうか解らず、そして間違えて2個連打orz)です。補給兼ねてぼちぼち一端戻るかなぁ。しかしそうなると町中に行かなければならないわけで、町中はしょりが重たいわけで、更にマップ移動するとなるとギルドの人にログインしてしまうことが解ってしまうわけで、現在ろくにチャット出来ない状態だと呼ばれたときに返答するのが大変なわけで……うーん。

*1:一番売値が高いのはドロップスc、次いででかゼロピ、空き瓶、ジュピリーや腐った肉。メインで落ちるのはりんごで、しかもドロップ率が極端に悪い。