ふりまわされる?その2

Treoのケース。
現在はクリアケースに入れて運用しています。厚みは増すもののTreoの運用に関して機能性を損ねることなく運用できるこのケースは素晴らしいのですが、やはりいくつか目に付くところもあるわけで。
ひとつめは↑でも書いたのですが、予備のSDカードの入れる場所と向き。端子を外に向けて収納する形故、同じように入れておくとまた壊しそうです。かといってカードケースを別個に持ち歩くのもスマートじゃないため却下。
ふたつめは液晶カバーがちょっと邪魔に思うときがあること。親指タップがしたくても簡単にできません。また手書きメモを取ろうと思った場合にケースカバーが思いの外邪魔になります。アプリケーションのセットアップのベースを「画面タップ無しで運用する」事に重視してるので頻度はそんなに無いのですが、やはり使うときは使うわけで……。
じゃぁどんなケースが良いのか、と言われると悩む訳なんですが、それ以上にTreo650用のケースはどこも品切れで手にしようもなく悩みようも無いのが現状。うーん。