おはようござい

zeph2007-08-07

ました。
メインPC再延命。気まぐれでマザーにテスターを通してみたところまだ生きており、死んでるのはメインHDDをメモリとCPUあたりと判明。そんな矢先に知人から壊れたPCの引き取り依頼が来て、パーツを確認したところほぼ流用可能なものという事実。これはまぁ、そう言う流れなんでしょうね。そう言うわけでPCを引き取りパーツの破損箇所のチェック。こちらはマザーが完全死亡してるもののメモリとCPUが生存。そのまま移植してBIOSCMOSをリセットし何とか蘇生。メインHDDは既に怪しい領域なのでバックアップを取り別のHDDに交換しXP再インストール。スペックは落ちましたがとりあえず急場凌ぎにはなりそうです。