殴り?FCAS?

セージがひたすらヒルウィンドと戯れています。
正直戦い方の変化が無く見つけたら懐に潜り込んで切り結ぶだけ状態です。FCでHDを詠唱しても良いのですが、Lv3なのと低Intが祟りダメージはそこまで高くなく(3hitで土付与クリティカルの1.5倍程度)、また範囲攻撃として使用するにも下手にダメージを与えるとJTを使ってくる → 飛ばされる → 位置がずれる → また懐に移動して〜と面倒な事になるので、結局使わなくなりました。ASやECも使い続けると回復に回すSPが無くなってしまうので止めました。更に3体以上は死が見えるので早めに飛ぶか、FWを駆使して分割し各個撃破。FW縦置きからHDで殲滅、というのも試してみたのですが、Intが低い上に杖を使えない(カウンターダガーに付与して殴っている為、持ち替えると付与が切れてしまう;)のでSP全部使い切るつもりでないと無理でした。ので、分割するだけ。しかしそのFWもダメージ1とかしかでないわけで……つまりはふつーの殴りセージ状態。
これが非常にワンパターンで眠くなります。特に危険なのが40〜60分経過中。基本的に1時間を1セットとして動いているのですが、付与が20分で、HSPが30分で切れる為、

付与・HSP(0分) ―20分→ 付与かけ直し ―10分→ HSP使用 ―10分→ 付与かけ直し ―20分→ 付与・HSPかけ直し(以下ループ〜)

というループになります。この最後の20分が非常に危険で、集中力が切れやすい上に、開始から60分目でHSP・付与共に切れてしまうと言うピンチに陥ります。
そしてふと隣を見ると、一撃で私の倍以上のダメージをたたき出して颯爽と切り結ぶ殴りwizさんが。
そしてふと隣を見ると、一撃で私の1.5倍以上のクリティカルダメージをたたき出して颯爽と切り結ぶスパノビさんが。
そしてふと隣を見ると、一撃で私の1.5倍以上の速度でクリティカルをたたき出して颯爽と切り結ぶローグさんが。

ちょっと凹みそうですorz とか言いつつ、意外とお金が貯まっていくのが何とも言えません。Agi90も目の前ですし。

さて。
ローグはBB10を盗作する機会があったので風矢を持って氷D1Fに行ってみたのですが、これがなかなかうまくいかず。通路が狭くガーターゾーンを回避しづらい地形が最大のネックであり、更にメインのシロマがノンアクであるためおびき寄せるのも難しく上手い具合には行きません。逆にノンアクであることを利用してマスコンで足止めし攻撃、というのも考えたのですが、殆ど収益がない狩場で有ることに加え現在の風矢の価格を考えるとなかなか出来るものではありません。
で、結論。
ガーターゾーンでないなら、心おきなくBB1確。ガーターに引っかかるようなら、通路が狭いことを利用して壁に押しつけてマスコンBB。吹き飛んでも壁に当たるだけ。この状態ならマスコンは解除されないようです。
というかですね。クローズドコンファインって1マスでも吹き飛ばしたら解除されるとばかり思っていたのですが、そうでもないのですね。もうちょっと色々試さないと結論が出ないので断言は出来ませんが、吹き飛ばし方向と向きを調整すれば2マス開けマスコンとかも簡単にできそうです。