おひるごはんめも

お弁当(写真)500円。中身はエビフライ・青魚のフライ・こんにゃくの煮物・ドライカレーに箸休めとご飯、それにお茶が一本。講習会側にてまとめて注文をうけるタイプのお弁当ですね。

今回のは、はがくれ、という市内ならどこでも見かける宅配お弁当専門のお店。味の方は普通、よく言えば安心していただけますが、取り立てて特色がない、とも。車はあるのでふもと(というほどの距離でもないのですが)まで降りるという手もあったのですが、会場にちょっとおもしろい物がありそれを見たかったので、手間がかからないお弁当を注文した次第です。

なお講習会はあと二日ありますので、明日明後日もお弁当の写真になりますorz