おひるごはんめも

マックでビックマック(写真)と爽健美茶ビックマックは何かセール?をやっているようで、単品200円でした。
ちょっと久し振りのマックです。今日は諸事情により……えっと、昨晩余り眠れずとても眠くて昼休みに少し仮眠を取ろうという目論見があった為、手早く頂けるものを選択した結果がこれです。最近は胃がもたれやすくなっているので敢えてポテトが付いてくるセットではなく、単品とドリンクsのみという組み合わせにしてみました。ビックマックなら一個で十分ですし、こういう組み合わせも悪くないのかも。
そういえば、これを注文してるときに「あのさぁ、(セットのサイドメニューを)いちいちサラダとか言わないといけないの?」といらいらした声がどこからともなく。どうやらセットを注文したようですが、ポテトとサラダのどっちにしますか?という事を聞かれなかったようでそれでご立腹の様子。でも、そのいらいらは店員さんにではなく、自らの受動的な行動に対して向けられるべきだと思うんだけどなぁ……。
と上の空でぼーっと考えながらもぐもぐ。(・〜・)