おはようござい

ます。
親戚から相談されたのですが、ネットワークの勉強をろくにしていなかったためそのツケを今支払っている状態です(苦笑)。
その相談内容は……非常にほのぼのとした背景事情は省きますが……ひとつのルーターで構成されている家庭内LANに対して特定のPCのブラウザのみを制限し使用不可にする方法。ブラウザが起動出来なくするのではなく、外との接続はメールのみになればok、ということ。プリンタ等もLANで繋がっているのでケーブルを抜くのはダメ。
とりあえずルーターの設定でアクセス制限するPCを設定し、FTP(20・21)、http(80)、https(443)、news(119)のポートを封鎖すればokかな?と考えてますが、果たしてそれで十分なのかどうかが解りません。もし詳しい方が居たら教えて頂けると助かりますm(__)m