24:50 巡回中

ここ一月分の記事を巡回中に、ちょっと面白いPalmware小物を見つけたのでメモ。

  • MemoToCalenDA
    • 入力エリアにダイレクトに「日時 時間 用件」と入れると、そのまま予定に書き込んでくれるアプリ
    • 私の場合の話ですが、Treoで運用する際にはAscheDAより遙かに使い勝手がよい。画面タップや5wayで選択する必要も無くダイレクトに日時を入れられるのがとても良い
    • ただ、POBoxにて入力〜変換時、右端まで入力し変換文字がはみ出るとリセットがかかる不具合がある模様。入力枠の半分は日時と時間で埋まってしまうので、実際に入力できる文章の量は意外と少ないのがネック
  • TimeBatDA(→本家
    • 日時と時刻をさっと表示しさっと閉じることのできるアプリ。シンプルの極みと言えるアプリですが、これが意外に便利。
    • 以前いただいてからずーっと愛用。正式公開されたので今回紹介。

それにしても、シンプルなpalmが良いのか、それとも機能がいろいろあってマルチに使えるpalmが良いのかといつも悩みます。機能は有ればあった出使うけど、無ければ無いでそれ相応の使い道を模索し運用するだけなので、結局はいつも答えは出ないのですけどね。