16:20 小休止中

入力テンポというのはとても大事な物。キーボードのブラインドタッチにしても、少しでも手首を動かさなければならなくなると、その移動時間がネックとなってテンポが崩れ途端に操作性が落ちる。
以前Treoの操作で画面タップ無しでの操作云々という話をした覚えがあるけど、それを更に一歩進めて、5wayキー無し/キーボードのみで全ての操作をまかなえるようにしてみたいと思い始めた。5wayキーによる選択を出来る限り排除すればキーボードの特性と相まって同じボタンを3回以上押す必要性がほぼ無くなり、全体的な入力テンポが良くなり操作性も良くなるんじゃないかな?
という事を、昨日紹介したアプリを使いながら考えてたりします。