20:30 [今日のRAGNAROK ONLINE]

久し振りにログイン。
ちょっと時間があったのでイベントに参加。Int1なのに何故かポタ子やってました。流石に10人にブレスかけるとそれだけでSPが切れるため速度まで手が回らなかったり、ヒール分のSPが勿体ないという理由で回復は全部サンクでやったりと何とまぁむちゃくちゃな有様でしたが、何とかこうとかこなしてみました。イベントなので経費は全く出ませんが、それなりに楽しかったです。逆に言えば、殴りでポタ子とか無理だなぁと実感しつつ。その後23時過ぎまでおしゃべりしてログアウト。
……のハズが、お風呂後に再度ログイン。セージのほうをちょこっと動かしておきました。狩場は魔法使いらしく時計2Fへ……ってでもクロックをFWで焼きつつパンクを殴るってそれなんてセシルファーレンス*1;。いや、MATK低いのでパンクに魔法ダメージが通らず、それならカウンターダガーで殴った方が早かったためなんですけどね。しかし杖をもたないとMATKの関係でFW2セットでクロックが落ちなくなるというジレンマが有る為、結局は杖と短剣を持ち替えるという変な意味でハイブリッド化してたりします。面倒。

*1:ネタ解る人居るのかなぁ