ふらりと

殴りプリ生体2ソロが結構現実的になりつつあるという嬉しさ。
装備は、現在はエルダビレタ/蝶仮面/ブパ服/マタ靴/人盾/木琴/パピヨンクリップ/大将軍クリップ。HPは5.8kになり、人盾の効果もあってそうそうは死にません。武器は火ソドメ(商人・マジDop・リムーバ用)/水ソドメ(剣士・マジDop用)/中型モニング(アコ・アチャ・シーフDop用)/グランドクロス(リムーバ用)。持ち替え本数が多いですが、とりあえず中型ならどの相手にもそこそこダメージが出るためこれを常時持ち、LDやニュマのディレイ中を利用して持ち替えます。ソドメ以外は重ならないのもポイント。
ただまだ改善点は多々。

  • 頭はソヒ靴が無い事によるSP補強の意味も込めてのエルダビレタですが、意外とSPが枯渇しにくい用なのでベレーで良いかも。
  • 服は、石化服にすれば被弾時に数を減らせるのですが、HPが1k近く下がるのが不安。そもそも石化服もってません。
  • 靴は多分ハイレベルがベストなんでしょうけどそんな高価なモノもってません。
  • 火か水スタナーを手に出来れば全ての武器が重ならなくなるのですが、そうなるとSCが足らなく。
  • アクセの選択。持ち替えが出来るならパピヨンの常時装備は不要となり一つ空く。大将軍の選択は必中攻撃ではなく火力向上が目的なのでSignでも可。但し、ただでさえ武器の持ち替え

そう言えばエレメスガイルのSbr食らったんですが1.7k?程度で済みました。たまたま物理部分を回避したのでしょう。ちなみに木琴装備+闇ブレスでガイル相手に95%回避を達成可能です。とはいえ攻撃が当たらないですし、SBrもMAも5%で即死・クリティカルスラッシュは避けられない・属性攻撃も多分即死、な訳ですから倒すのは難しいとは思うのですが、一度は挑戦したいかも。