とりあえず細かいけど差し迫ってる問題

まずは私のほう。TungstenCのバッテリーが一日もたなくなりつつあります。特にTungstenCを持ち歩く日=無線LANを使用する(大抵はメールの読み書き程度ですが)、ということなのでなおさらです。Treo650のほうは問題なく2〜3日もつのですが、ネットワークを使いたいときはやはりTungstenC頼みになる為、Treo650だけで済む問題でもなく。とはいえこちらは何とかする方法があるし、何より自分の事ですから何とでも出来るのでまだ気が楽。
問題は父のほう。流石にTH55のバッテリーもへたりを見せており、こちらも一日もってない様子。父は通信機能を使わない上に私ほどヘビーに使用するわけでもない為、そこまで深刻には思ってない様子。しかし、TH55の代用になる機種が無い以上これが壊れると後がないという不安も(私には)有るわけで。正直、頭が痛いです。