しんぷるいずべすと

エレメス=ガイルを倒すのにあーだこーだ考えていたのですが、
結局一番てっとり早い方法はサンクじゃないかなと思い始めたREです。要は↓

壁壁壁壁壁壁壁壁壁
□□■■■■■ガ壁
□■■■■■■■壁  ガ……ガイル
□■■■■■■■壁  ☆……サンク詠唱箇所
□■■■☆■■■壁  ■……サンク影響範囲
□■■■■■■■壁  自……自分+足下にニューマ
□■■■■■■■壁  □……床
□□自■■■■□壁

こんな感じ。吹き飛び方向(北東……だったと思う)に押しつける形なのでこっちに寄ってくることもなく、SBrやグリムなどの遠距離攻撃に対してもニュマで全て防げます。また、この位置だと1次職Dopが横沸きしても、沸き場所がサンクの中でない限りバックサンク状態で戦えるため対処がしやすくなるおまけ付き。まだ実践は出来てませんので机上の空論。
またここまでやらないにしても、ルアフと足下にニュマを敷き自分とガイルの間にサンクを敷いて距離を取れば短時間ですが安全な空間が作れるので、闇ブレスやLD等の下準備〜かけ直しを安全にできる可能性が出てきます。
といったとこで、殴りがエレメスを殴り倒すのに欲しいものまとめ。

  • オットーc3枚刺しの+8↑チェイン、もしくは同4枚刺し+10メイス
  • アルギオペc挿し+4セイント(毒服)
  • カリツ盾(悪魔盾)

一概に揃えると行っても、カリツ盾以外は全く汎用性がないので悩みどころ。そのカリツ盾もcだけで10M↓と高価な代物。更にTオットーcは600k前後。+8チェインは相場が解りませんが1M程度でしょうか。アルギオペcは50k〜75k。sセイントが300〜400k。総額14Morz。カリツ盾をアコセットで代用するとなると、ジオcと桃木盾はあるんどえ残るはクッキーc(3M)と本(1.1M)c。しかしこの装備だと毒服が装備出来ないので属性攻撃で即死する可能性が出てくる。うーん……;