ヨコワキキライ。

只今のvsガイル戦、0勝3敗。
遭遇するだけでも大変なためなかなか挑戦出来ないのですが、何とか3戦。内訳は横沸き/横沸き/阿修羅で戦闘時間はどれも1分未満。この横沸きがネックで、基本的にマジDOPとリムーバ以外は即殺するのがキツイため一体沸かれるだけで戦況維持が不可能になります。最悪なのはジェミニとアコDOP。特にアコDOPは、アスペしているため殴ってもダメージが出ない上に、速度減少で回避率が大幅に落とされてしまうので一気に死が見えます。なお最後の「阿修羅」とは、これはおそらく3Fに行く途中であろう通りすがりのチャンプさんが阿修羅どーんで倒しちゃった為。周り片付けて装備替えて支援かけ直してニューマ用意してガイルを隅っこへ引っ張って……という最中だったのですが、それをどうも逃げていると勘違いされた様子。事後「大丈夫でした?勝手に手を出しちゃいましたけど」と言われ、その気持ちに感謝をしつつも心の中で涙。まぁ、プリが生体2一人いたとしてもソロ狩りではなくPTからはぐれてると思うのが一般的でしょうし、ビレタ装備のプリーストがまさかガイルの攻撃ほとんど避けてるとは思いませんよね(涙 チクセウ。
さて。
騎士団2に挑戦してみました。武器も大型とTHdとGXを持って色々お試し。各所で言われているとおり、基本は大型一本が一番安定/高成功率のTUが撃てるならTHd、という原則は変更無い様子。私の場合は手動TUが1/Strが低い、という点で大型安定。ただし聖水を惜しまない場合は普段はTHdを持ち、カリツ相手の際にGXに持ち替えSP回復とTUを狙う、と言うのがベスト。空き瓶稼ぎ(=生体1)に少々飽き気味なので聖水浪費は避けて、普通に大型で殴ろうと思います。効率は時給3%とお察しながら色々と新鮮で悪くない狩場。深淵とも戦えますしね。なお、強敵相手の際の重要課題である「タイマン維持(基礎)」はこいつから受講しています(?