嫌な予感の正体。

Treoの横に移っている黒くて四角い物体は……おにぎりです。いやおにぎりという寄りご飯サンド?
外に出掛ける人がお昼までには帰ってくるとのことで、お昼用のおにぎり二つほどお願い。インスタントのおみそ汁が合ったのでそれでお昼にしようと思っていたのです。で……買ってきたのがこれ(写真)。この人偶にネタに走るからちょっと嫌な予感がしたのですがモノの見事に的中。
比較して頂ければ解ると思いますが大きさが半端無いです。しかも、厚さ5mmほどの卵焼きと、きんぴらごぼうやポークハムの厚切り、昆布の佃煮、レタス等を芯に、ご飯とのりで二つ折りにするように挟んであるという代物。一個でおかずとご飯をまかなえるだけの量は伊達ではなく、厚さもボリュームもあります。
……流石にこれ二つは食べ過ぎですょ; と言うわけで一つは残して明日のお昼ご飯に。