目標そっちのけ。

ヒュッケの猫耳が欲しくなってしまい金策に走ってます。
調べてみると最低価格は5.5M。露天をざっと見たところ6M程度あれば何とか買えそう。しかし時間が経てば立つほど在庫が無くなるおまけ付きなので時間制限がきついです。
とりあえず。
所持金2M弱。まずは倉庫に余ってるお魚やミルク、蜘蛛の糸、毒薬の材料等を全売却。キノコ及び毒キノコの胞子も売り飛ばして+500k捻出。今夜は更にお魚を追加した上で、青及び白ハーブを纏めて売りに出し更に+500k捻出予定。ここまではほぼ確定。後は適当に溜まっている柄の紐なども売りますが、それら全部ひっくるめて500k行けば凄く良い方でしょう。残りは……狩りで稼ぎ出すしか無さそうです。装備は売れないものばかりなので。殴りで騎士団2か、生体2か、鳥人間あたりでこつこつの予定。最終手段は後々レイド挿して自分で使う予定のハズの+6のマフラーを売却すれば何とか……なると良いけど。
で、そのヒュッケの猫耳なんですが。
私のsageにとっては良い装備になる可能性があるのですよ。カウンターダガー特化ステと相性は良さそうですし、何よりFreeに補正を貰えるので殴りと同程度の回避能力を得られるようになるのが大きい。勿論Def50%ペナルティが非常に痛いのが難点なので、汎用装備にはなり得ませんが、それでも一度は使ってみたいかなぁとか……。