とりあえず

生きています、と報告を。
何のことだかと思われるかも知れませんが、土曜日の私の状態を知っている人に対しては一応報告しておかなければならないかなぁ、との配慮?の上の発言です。なお詳細追求及び解説は禁止。
それはさておき。
本来は昨日行けなかった水泳に行こうと考えていたのですが、結局一日寝てました。これが凄いことに食事も取らずにひたすら昏々と眠ってました。普通はこれだけ眠ると夜眠れなくなったりする物ですが、そんなことお構いなしで丸一日ぐっすり。しかも目が覚めたら既に月曜日で既に目覚ましが鳴ってようやく起こされるという有様。丸一日水分も何も取ってないので喉が張り付くほど乾いており起き抜けに声も出ない、という経験を久し振りに体験しました。そういうわけでもはや睡眠時間を計算するのも面倒臭くなるほど眠っていたわけですが、実は2/4の22時半現在まだ眠いのです。……なにそれ。
まぁ、運動は出来ませんでしたが、丸一日分のカロリー取得を防げたのでとんとんだと善意的に解釈することにします。