SDカードのプロテクトスイッチにセロテープ。

プロテクトスイッチ部にセロテープを貼って使ってみました(写真参照。かなり解りづらくて申し訳ありません)。結論から言えば問題なく読み書き出来るようになりました。
問題となるのは、テープを貼る位置が意外と難しい事でしょうか。カード裏面を見て頂くと解ると思いますが、スイッチ部と端子部が近いため余裕を持ってしっかりとテープを貼ることが出来ません。スイッチ自体も先端に有る為、このSDカードを差し込むとスロットの置くにテープが行くことになります。そのため、PDA等のSDカードを機種内に納めっぱなしで使用するとなるといつかテープが剥がれそうで少々怖いです。外付けカードリーダーのような先端しか差し込まないもので使用するとか、一時的な読み書きと割り切った上で使うのが良さそう。
これ、パテか何かで綺麗に埋めてしまえば再利用出来るかな、と考えてます。今度そっち系に強い知人に出来るかどうか、少し聞いてみようかなと思います。壊れたら壊れたで良いし。