おひるごはんめも

山川PAにて、ちゃんぽん600円。詳細は後ほど書きます(汗)
(以下、後程の追記;)
山川PAというとラーメンがそれなりに有名*1だったりして私もここのラーメンは好きだったりするのですが、今日はちゃんぽんの文字を見つけたのでこれを注文。
見た目には野菜がたくさん入ったスタンダードなものながらも、キャベツがしゃきしゃきとしており、かまぼこも細切りにされていながらも歯応えが良いという非常に好印象なもの。スープは野菜の甘みが出ているのかとても穏やかで、全体的に素朴で実直という印象。全く奇をてらうことのない、素直なちゃんぽんでした。なんかこういうのってほっとして、良いですね。

*1:知る人ぞ知る?レベルらしい。