温故知新……なのかな?

zeph2008-03-27

TungstenEを持ち出して使っています。あらかじめPIMデータをPalmDesktop経由で移行してしまえば、設定はTungstenCのバックアップから移植できるので直ぐに使える状態まで持って行けます。OSのバージョンが同じなので引っかかることも無く、一時的なモノとはいえ気楽に環境移行できました。
というわけで久し振りにキーボード無しのPalmOS5.2機種を使用してますが、液晶カバーも外して運用している*1こともあって非情に薄く感じます。特に最近は厚みのあるTreo650とかTungstenCとかばかりだったのでこの薄さはとても新鮮。気楽にポケットに入れて持ち運べますし、有る意味高機能PDAよりも機動性がよいと言えますね。
残念ながらT|Eだとバッテリーが一日持たないのでこれを毎日使うことは私にとっては厳しいのですが、こういった薄型・軽量・機動が軽い機種でバッテリーが持つモノが有れば、それを手にするのも悪くないかなと思い始めてしまいました。久し振りに中古を探してみようかな。

*1:カバーの折り目部分に切り目が入ってしまい切れかかっている為。