引退とか卒業とか。

さしあたって用件だけ。
先日の遠隔レスの返事にて、私が引退していたのを知らず驚かれてしまったようで。
正直なところそんな引退式とかされるようなヒトじゃないですし、消えるならこっそり消えたかったというのもあって公言はしてませんでした*1
そう言うわけで、ROを引退してます。装備処分もキャラデリもしていませんし1dayも数枚確保している為、イベント等にお邪魔することは出来ます。ですが、現状で色々満足してしまったので育成目的で戻ることはないと思います。引退理由とかも有りません。良いきっかけがあったのでそのまま身を引いただけの話です。
思い返せば色々とあるのですけど、それを書くと確実に長文になる上に自分よがりになるので、別記事にしてそのうち書こうと思います。需要がないのは分かり切っているんですが、やっぱりお世話になりましたしお礼も言いたいですしね。

*1:と言いつつごく一部のヒトにはそれとなくお礼回りをしていたりして。勘の良いヒトは気付かれていたようですが(苦笑)。