おひるごはんめも。

一楽にて、みそちゃんぽん(¥680/写真)。

味噌ラーメンタイプの味噌だしを使ったチャンポン……という感じ。
どっちかというと、豚骨スープに味噌を混ぜました、かな?
味はかなり濃いですが、野菜の甘みと唐辛子等の微妙な辛さで後には残りにくい感じ。
チャンポン麺もあまりダシを吸わないタイプのようで、
胃がもたれたりするような感じではないのが良い感じですね。
逆に適度な辛さも相まって、とてもからだが暖まります。

個人的にはお野菜がミックスベジタブルっぽくて、少し残念。
柔らかく煮えてるのは良いのですが、にんじんとかもう少ししゃきしゃきとしてたら、
この濃いめのスープによく合うだろうになぁ、と。