メモリが足りない。

zeph2010-11-28

TreoProのStorage memoryが致命的に不足している、というエラー(画像左参照)が頻発するようになってしまいました。はじめにこのエラーを見た際に、色々アプリを入れたり外したりしたのも要因かと思ったのですが、そもそも入れているアプリが容量を圧迫していることが判明(写真右参照)。ゲームなどの余分なソフトすら入れてない状態でコレです。重そうで、かつストレージを圧迫していそうなアプリはOpera(ブラウザ)、Wasabi(ブラウザ)、SpeedReader(Googleリーダー/動かすのに.NET Compact Framework v3.5を追加)、moTweet(Twitter)、Evernote、青空子猫、Google Mapあたり。どれも「切ろうと思えば切れるけど、適度に使っており便利なアプリ」という代物故で取捨選択が厳しいところ。正直どうしたものかと悩んでいます。