7:00
起床。若干寝ぼけ気味。朝食はクロワッサンとヨーグルト。
8:00
家を出る。相変わらずみけねこさまお出迎え。今日はしろねこさまもご一緒。しかししろねこさま、また喧嘩をしていたようで頭に大きい傷が。しかも泥と枯れ葉がひっついて乾いている。怪我そのものもだけど、縄張り争いや、その要因などなど、色々不安に。
9:00
出勤。適度に順調。午後は急遽現場へ行くことになったりとどたばたしたが、色々と解決したので結果的に良い方向へ。
18:00
退勤。キリも良かったので今日は早めに。
18:45
ねこさまと戯れる。相変わらずねこさま元気。
19:00
帰宅。夕食はシチューとガーリックトースト。寒くなってくるとホワイトシチューが食べたくなるのは何故だろう。
20:00
軽くウォーキング。早い時間帯と言うことで思い切って遠くまで歩いてみる。風が強いが、思ったより遠くまで行けた。今日は万歩計を付けてみたが、1.5時間で約10,000歩程度のペース、距離にして7km弱くらいか。ちなみに歩行による消費カロリーは微々たるモノなようなので、ダイエット的な効果よりも日々体を動かすこと自体に意義がある、と言う感じか。
21:30
帰宅。お風呂で体を温めつつぼんやりと考える。バスなどの公共の交通機関を使ってると時間管理がしっかりしてくるし、またそれに合わせようと努力もする。また乗り場まで歩いたり、場合によっては走ったりするので日常で体を動かすことにも繋がってる。車で動いてると大抵近くに駐車場があるため歩行距離も短く、急ぐ必要もない。場合によっては車内で飲食することもできるし、また時間を他に左右されることなく使える。どっちが良いか悪いかという結論は無粋なので、この程度で思考を止めておく。
22:40
毛糸氏が生放送をしていたので作業しながらぼんやりと聞く。凸待ち、という事に対してそれとなく反応したら、わざわざ延長までして待ってくださったので思い切って凸る。結果30分ほど喋る。面白いことも言えず割と真面目な話ばかりで恐縮することしかり。更に地雷踏んだ気もする。
23:30
「ハァイ『眠れる森の美女』?お目覚め?」
23:45
この日記を書きながらケミカルブラザーズ聴きながらさっきの生放送内の会話の一部に関してちょいと思い返してたり。特に「好きなタイプ」というテンプレ的な質問に答えられない事。本来であれば自分の事にも関わる(かもしれない)訳なのだからもっと真剣に考えるべき事なのかも? ……考えすぎなのかも知れないが(苦笑
24:30
就寝。