第6回。アップデート。

だいぶカスタマイズも進んできて、日増しに使いやすくなってるのが良い感じです。
アップデートがあるらしいと言うことを知ったのでちょっと試してみました。ダウンロードして入れて実行してリセット。ハードリセットがかかり、この時点で初めてインターナショナルverで有ることを知る……しまった、アップデートファイル間違えた(汗。正直何かを期待してアップデートしたわけはないので効果のほどは解りません。逆に、何か設定系のソフトやファイルがインストールされるたびにリセットがかかってしまったため環境を戻すのに7回もHotSyncをする必要があったり、tapmailが起動した瞬間にリセットがかかるようになったりとかWdicが標準フォント以外では真っ黒になるなど一部のソフトで不都合がでてしまったりしたのが若干参りました。そろそろソフトも絞り込んで、再セットアップする時期かもしれません。
ソフトウェア関連報告。アドレスにAddr.Jをれてみました。Addrexに比べ5wayキーとエンターだけで操作ができるため、画面をタップする必要が無く結構快適です。ただし検索昨日が上手く働かないのが残念。何が原因なのか判明できればどうかするんですが……。それから暇つぶし用にNNsiを導入。事前に自分が読む板だけ取得しておいて、暇なときにゆっくり読む感じです。Pluckerと運用感覚は近いですね。P505iSと赤外線のやりとりができるようになるIrMailも導入したのですがこちらは上手くいかず。メモ関連でCrsMemoを入れましたが、5wzyキーだけで操作ができるPsMemoの方がTungstenCには合ってる感じなので残念ながら破棄。他にはバッテリーの把握用にLinfoDA、と、画面キャプチャ用にHRCaptを入れてます。
あと、青キーを押しっぱなしで5wzyキーを押すことでカーソルを動かせるんですね。これでメモがより一層やりやすくなりました。