第10回。

肝心のTungsten Cの方ですが、微妙に微妙に微妙です。
まず面白いモノを見つけてしまいました。Little John PalmOSという代物。単純に行ってしまえばエミュレータです。まぁ、元々ゲーム目的でPalmを使ってるわけでないので今までゲーム関連は気にもしてなかったのですが、PDFまでさくさく表示するTungstenCが何処までパワフルに動くのか興味が沸いたので、何か負荷の高いモノ……映像・ゲームあたりが一番てっとり早いかな、ということで入れてみたのです。が、これが出来が凄く良く、GB、NES辺りなら実機と変わらない速度でさくさく動きます。これはTungstenCをほめるべきかソフトをほめるべきか悩みます。それくらい良くできてます。なお、映像はエンコードが面倒なのに加えSDカードが128MBのしかなかったためだったので今回は見送り。今回1GBのを購入したので、時間ができ次第試してみようと思います。
次に、木曜くらいからTungstenC自体が少しずつですが急激に不調になってます。起動直後にFatalErrerをはくソフトが増えてきました。アップデートファイルを間違えてインストールしてたり、ソフトウェアのインストール・アンインストールが若干多くなってたため、何か相性の問題が出てるのかもしれません。この後再びハードリセットを行い再設定をする予定です。先日やったばっかりなのになぁ(ぱたり