第11回。近況報告。

丁度良い大きさの付箋紙を見つけたので、メモを人に渡せるように出来るようTungstenCの蓋の内側部分に数枚張ってみました。これがなかなかに良い感じです。普段からスタイラス付きの4色ペンを持ち歩いてますのでペンはありますし、付箋紙にメモを取りたいときは蓋をぱたんと折りたためばT|Cが良い具合に台の替わりになり、安定して書けます。欠点はT|Cを通常使う際に紙の部分を手のひらに当てることになるため、長時間持っていると付箋紙に手の汗がしみこんでしまうこと。冬の今はともかく、夏になったときが大変なような気がします。が、それまでに何か良い案を思いつくでしょう。きっと。
そんな使い勝手がさらに良くなったT|Cですが、一昨日から昨日にかけてメモ取りやらデータ検索やらネットでの情報収集など、ちょっと酷使しすぎて昨晩の時点でバッテリーが一桁%しか残ってないという凄い状態まで使ってしまいました。しかし、あれだけ酷使ししかも無線LANもかなり使用したのに2日耐えたというのはすさまじいタフさですね。これだけ使えると安心感があり凄く頼れます。なお、昨晩一晩充電したおかげで今日もばっちり使えます。
ソフトウェア面では、最近OKeyの反応が遅くてちょっと首をかしげてます。5wayボタンのセンターを押しっぱなしにしてもきかなかったり、利いても凄く時間がかかったり。何かのソフトと競合してるのかな?