こっちも急転直下

「フジテレビ VS ライブドア」にソフトバンクが参戦?--フジの筆頭株主がSBIに(CNet Japan)

久しぶりにニュース系更新。いや、少しだけ時間の間が空いたのでTungstenCで徘徊したら見つけた物で……(汗) というわけで例のニッポン放送絡みの件。若干分が悪いフジテレビ側の「奇襲」はこんな感じでした。今朝の段階ではフジ側不利の状況しか報道した無かったと思うんですが、
これは……ニッポン放送を切り捨てた、とも取れるので(むしろそうとしか私には見えない)、ある意味痛み分け覚悟で引き分けを狙ったのでしょう。いつからこの手段を考えていたかは解りかねますが、この状況でこれだけの奇手を打てたと言うことはかなり前から準備をしていたのでしょう。善し悪しは別として、なかなかに面白い状況です。