疑問。

ちょっとまだニュースが途切れ途切れでしか把握してないので全貌が見えてないのは承知の上ですが、今回のこの買収関連の一連の動きに関して気になる点が二つ。
一つは以前も書きましたが、相変わらず全体の動きが遅い事。当事者以外殆ど動いていません。ヘタすると次は我が身な人たちもいるとは思うんですが、そういった人たちの動きというのが全くと言っていいほど無くなってます。ライブドアの手腕に対し賛成派にしろ反対派にしろ、静観してるだけというのは流石におかしいかな、と。水面下で何か動いているのか、それともライブドア側にバックが付いていて、そちらからの牽制があるのか、はたまた私の考え過ぎか。
二つめはライブドアそのものの行動。何もかもが中途半端。悪役に徹するかと思えば親しげな態度を取りたがる。隠匿して隠密行動を取るかと思えば、事がなる前に表面化させ一般に公開。売名行為という一点において見れば成功してるけど、企業としての行動からの観点からするとどうなんだろう。ちょっと、解らない。