いぬくんの【ザキ】ねたで思い出したのですが。

高校時代に「呪文(魔法)が一つ使えたら何を使えるようにしますか?」という質問を皆に回したことがあります。まぁ、結果は

  • ルーラ(遅刻しない/移動時間を減らせるから無駄がない、等)
  • ザキ、ザラキ(完全犯罪が可能になる?)
  • メラ(ちょっとしたときに役に立ちそう)
  • マホトーン(黙れ)
  • ピオリム(足が遅いから)

などなど。今考えると、必要以上の背伸びがなかったり、変に欲が無かったり、自分の欠点を克服したかったり、と何とも素直な理由です。思い出してなんだかほのぼのしてしまいました。
皆様は、一つ魔法が使えるとしたらどんな魔法が使いたいですか?よければコメント欄へ残していって頂ければ幸いです。