アイランド花どんたく

午前中に行ってきた訳ですが、(入場者数が予想よりも)少ないと言われてる割には意外と人多かったです。単純に予定人数を多く見込み過ぎているのか、それとも良い季候になったせいなのかは解りません。会場自体がそんなに大きくなく、更にその中で実際に見るべきところは非常に少ないため実質目玉のブルーローズ(ここだけ行列ができてて60分待ちとかになってました。)のみを目的に来ている人が1/3と言ったところでしょうか。他は親子連れとか、話のネタに一度来てみよう、と言うヒトとか、そんな感じ。お弁当とレジャーシートを持ち込んでピクニックしているひとも結構いました。あちこちに植えてある草花も綺麗ですし、子供を遊ばせるには丁度良い場所もそれなりに沢山あります。テーマパークと言うよりもちょっと広い公園みたいな感じでした。入場料と駐車場代はかかりますけど。