思ったより素直。

  • 安定。

CJKOSで日本語化しソフトウェアを入れ、現在運用中。が、今のところほぼリセットは起こってません。Treo650などの話があったのでかなり警戒しながらの作業だったのですが、拍子抜けするほど安定しています。ksDatabookで予定を作成し削除しても大丈夫です。日本語入力にはPOBoxの1.7.2aを入れましたが、これも安定。ヒープメモリを知りたくてLJPvsr9.0を入れて起動した際に一度リセットがかかりましたがこれ以外は問題なし。今のところ通常運用の段階ではTungstenEと同じ感覚です。よゆーよゆー。そしてTreo650を使用されていろんなレポートを書いて下さっているヒトに感謝です。

  • 気になること。

若干のもっさり感が気になり始めました。思わぬところでもっさり感がでてくるので少々戸惑ってます。TungstenCと比較してしまったらダメですが、慣れればまだなんとかなりそうかも。後は……ランドスケープでしょうか。これ凄く良いです。常時ランドスケープにしても良いくらいです。横向きに持ちにくいのと、入力がやりにくいのが難点ですが、ボタン一つでさくっと切り替えが可能なので状況次第で変えればよいかなとか。

  • メモリ使用量

現在89Mの空き。まだ必要最小限での運用ですのでソフトウェアすら揃っていません。データ関連もまだ外部から読み出すだけで、本体メモリには全然入れてません。しかしこの後TungstenCで使用していた分を丸々入れてもまだ余裕があると考えると心強いですね。このメモリの量は私にとって最高に嬉しいです。

  • ヒープメモリとか。

DBCacheを入れてみましたけど、まだ見方がよくわかってません。とりあえず、ヒープメモリは11Mほど、キャッシュは3Mほど確保されているようです。……単位を見間違えてなければ、ですけど。

  • CJKOS

J-OSに慣れてしまってるためか、フォントが細くって違和感が。でもこれは変えることも作ることもできるようなので、余裕が出てきたら入れ替えてみようかと思います。