不調

  • リセット地獄、って程でもないですけど。

ソフトを入れすぎたせいか、どことなく不調になりました。ブラウザで設定を色々変えようと思ったらリセットがかかったり、Sketcerで新規作成ボタンを押したらリセットがかかったり。ちょっと時間を要する作業を行ってもリセットがかかる感じですね。幸いにしてハードリセットにはならず、またksdatabookやAddrexなどのメインとなるアプリでは問題がないので今のところは助かってます。多分、一度に設定系のアプリとかをまとめて入れてしまったせいでしょう。明日にでもハードリセットかけて、まず設定系のアプリの厳選からし直します。

  • アプリケーション探索中

さし当たって必要なのは、ワイドハイレゾ対応のアドレス帳(当然日本語が使用できるモノ)と画像ビューワ。特に画像ビューワが切実。

使用するソフトをできるだけワイドハイレゾ対応のモノに切り替えていこうと思ってます。というのも、一覧性の良さが素晴らしいのと、未対応のソフトを起動していちいちシルクスクリーンがせり上がってくるのが何となく嫌なので、折角だからできるだけ統一してみようと言う考えです。

  • Webが不安定

はてなを表示させるとエラー。yahoo.co.jpも真っ白しか表示されない。海外のサイトだと割と無難に表示される。という変な状況。他の人のを見ていると割と何事もなく表示されて居るんだけど、私のは上手くいってません。何故に?