常時通信環境

なんか今朝も事故(今度は都市高速)があったようで、朝から混雑してました。おかげさまで仕事場に遅刻ぎりぎりに到着する羽目に。なんか事故に縁が有りすぎですが、場所柄的な事*1もあるのである程度はやむを得ないのでしょうね。でも、事故おこした奴は混雑おこした分の責任も取れ!って言いたくなります。ちょっとだけ。
さて、以前から常時接続のための通信機器を用意しようしようと言いつつ思いつつなかなか踏ん切りが付いてない私ですが、もばちきさんの所の今日の記事をみてますます欲しくなる事に。ランニングコストとの兼ね合いや所持品をこれ以上増やしたくないという事もあるのでどーにかこーにか押さえてますが、いつまで持つ事やら。なんかTreo650の事と良い、物欲を刺激されっぱなし。ちなみに所持量に関して私の理想としては「携帯1台+PDA1台」。この程度なら最悪ポケットに放り込んで両手を開けてそのまま動けますし、とりあえず身一つで動くとしてもこれだけあればあれば何とかなる、という丁度良い量。機能的にも身軽さ的にも良いかなと私は思ってます。必要ならば状況に応じて更に各種メモ帳やら資料を追加して持ち歩けばよい訳ですしね*2

*1:交通事故件数第3位?(だったと思う)の県に住み、しかもトラックやら通勤車やらが沢山通る道かもしくは国道を通らないと仕事場に着かないため。

*2:といいつつ、現状はP50とTX二台体制なんだよなぁ……('';