閑話休題。

毎年の事ではあるんだけど、この時期になると色々ともめ事が多くなるのはちょっと勘弁。本当に勘弁。
と言う訳で雑記。年末に向けてもうちょっと体重を絞り込もうかなと決意。以前は「ヤクやってる?!」と言われるほど急激で変な痩せ方だったので、今回はもうちょっと健康的に。問題は運動する時間がないことか。とりあえずは夕食の食事制限と、週一になるけどジムのプールに行って泳ごうかと。……帽子買わなきゃ。
さて、もうすぐお給金。しかし、12〜1月は色々と出費が激しく特に元旦は極端に色々とモノ入り用*1な上に、先月(≠今月)の出費が激しすぎた事もあって、通常生活に関しては暫く財布のひもをかために絞ることに。幸い今年着る分の洋服関連はある程度買えたし、現在どうしても欲しい物欲はP50用のATOKくらい。これは諸事情によりもうちょっとだけ オアズケヾ( ゚д゚)ノ゙オアズケ なので放置。お店で買えれば早いんだけど、PDA関連はそう行かないのが悩みの種。というわけで、来月は生活費だけである程度は乗り切りつつ、「遠方より友来る」な時にはぱーっと遊べる状況を確保しつつ。

*1:……と書いて、「おとしだま」とルビを振る。次点は旅行。