苛々。

以下の文章には愚痴分が大量に含まれていますので、隠します。
お仕事。まぁ、締め切りまで余り時間もないのだから仕方がない。それを承知で昨日一日だけ遊んで今日明日の二日間をあけた訳だし。
歯ぎしり。昨晩、又は一昨晩あたりに歯ぎしりをしてしまったようで、左の奥歯がむずむず。根本がなんかグラグラしてる感じで何か変。まぁ、これも自分が寝る時に油断し、意識して口を開け気味にしなかったのがが悪い。
社長の家のパソコン。家で仕事をするという事で一昨晩に必要なソフトを(私が)入れたのだけれど、3D関連の動作が重すぎたのとバージョンなどの関係で動かなかったらしい。まぁ、スペックを知っておきながら、起動確認だけではなく、実際にファイルを読み込ませて確認しなかった私も悪い。
社長の家のパソコンその2。で、以前から言われていた10万程度*1のパソコンで即納できるモノを唐突に聞かれる。流石に現在の在庫や即納までは把握しておらず、即答できる品物は1〜2種くらい。仕事に関することなので相手も苛々している。私も苛々している。無駄な悪循環。
その社長本人。パーソナルなことなので自主規制。でもコレは私に責任はない。
PalmTX。仕方がないから近場だけ下見に行き、価格や性能をメモ中にリセット。書いてる途中のままだったためか、メモ一つ丸々消える。さらに起動直後にDBChcheが動いてしまい、その後3〜4分ほど使えない状態に。この時点でかなり苛々していた事もあって正直投げつけたくなる。が、何しろ設定したのが自分なのでTXを責めるのが一番間違ってる。
帰ったら材料切ってるのでカレー作っておいてという伝言一つ。上記の事情は知ってる(ハズの)相手から。なお、私社長のPC関連で殆ど仕事が進んでないため、多分帰宅は依頼した人よりも遙かに遅いであろう事は解っている。が、何も言わず「早かったらね」とだけ返す。正直これ以上話を続けてると不満が破裂しそう。でも後できちんと状況は伝えるべきと思い直し、反省。
再度社長からTEL。良いのがあったら買ってきて貰おうかと思ってた、という発言。あー、いや、10万で貴方の要望を全て満たすモノ*2って正直相当厳しいのですがと心では思いつつ、一通りの資料を揃えて今夜ゆっくり考えて貰うことにする。また、私まだぺーぺーなのでそんな10万ほどのお金を常日頃持ち歩けるほどの人でもありませんから。
そして私自身。無意味に苛々してるけど、上記の件に関して自分にも責任があるモノだから一概に簡単に怒れない。それ以上にこんな所に書く必要ないじゃないかと思いつつ。
……うがー。

*1:10万以下から10万程度へとランクアップ。

*2:処理能力そこそこ/メモリ多め(具体的には512程度)/画面が綺麗なモノ/できればFDD付き