望むモノ。

  • 安定してて*1
  • ある程度無茶が聞いて*2
  • できれば薄型/小さいもので*3
  • 二つ折りとかではなくストレートで*4
  • 外見がメカメカしてなくて*5
  • シックな色合いで*6
  • メモリがおおくて*7
  • バッテリーの持ちが良くて*8
  • 一応ネットワークにも繋げられる*9

そんなPDA
……自分で言うのも何だけど、無いよ。そんなの。

*1:現在TXで懲り気味。いざ使ってる!と言う時にリセットとか本当に勘弁して欲しい。

*2:TXで懲り気味。無茶が効けばそれだけ使い勝手の向上に繋がるので……。

*3:普段から持ち歩きたいモノであるため、大きいのはやはり不便です。第一に薄さ。次点小ささ。

*4:SL-C700を使っていた時に、文章を入力する際にいちいち開くのはそれなりに面倒だった;。

*5:フル装備のh4150で懲り気味。持ってると相手が露骨に警戒してる時も多々。

*6:TungstenCをはじめとして結構いろんなPDAが該当……;。

*7:PEG-TJ25の時点でこりごり。だけど、外部メモリなどで補えるので極度に少なかったりしなければ良いかな、と最近思い始めている。

*8:PEG-TJ25とか、TunstenEとか。バッテリー持たないのは論外!

*9:TungstenEを使用して実感。余り使わないのですが、無ければないで欲しくなるのです。