ちょっと一息。

TXに再び拡張版Pluckerを入れてみました。朝NewsCrip経由でTXに入れておけば、ちょっとした時にニュースチェックできるし、ファイルとして蓄積されるので日が開いても読み落とす心配が少なくなる、という点で個人的にはもうキラーアプリ級のモノ。しかし一度起動すると一瞬でキャッシュを食い尽くし途端に不安定になってしまいます。全体的に動作ももっさりになってしまいますし、やっぱり消そうかなと思いつつ。
Pluckerを含む、こういったキャッシュに負担を強いるソフト*1を全て排除すれば、KsDatabookとかも普通に安定しさくさく動くようになるので、何処まで割り切るかが結構問題のような気がします。DBCatshでクリーンするという手もあるにはあるのですが、結局はクリーン中使えませんし、Palmの良さを一つスポイルしてしまうのであまり起動はさせたくないです。
で。キャッシュの負担を排除する方向で行くのなら、Docリーダーを用意し巡回をkPiloに変更、でしょうか。DOCリーダーなら頻繁に読み込んでも問題がないのはWdicを使用し確認済みで、安定性も問題がありません。この場合、Pluckerに比べ画像などを閲覧することができず、テキスト主体のサイトを巡回するのが関の山になります。また巡回設定を再び設定しなおすのが正直面倒(苦笑)と言うのもあるため、時間がある時にゆっくりやらないとダメですね。

*1:某「しりたが(ry」も割とそんな感じ。