ゲームの話。その1。

どういう気まぐれか、久し振りにbeatmaniaⅡDXなんぞをやることに。
初代しかプレイしてない事もあって知らない曲が半端じゃなく多い上に私の能力も正直妖しいモノだけれども、何というか曲を聴くのと気持ちよく演奏するのが目的なので上手くなるつもりは無し。ノーマル程度がクリアできればそれで充分。曲にしても、あまりにも打ち込みばりばりなテクノちっくなのとか、ボーカルモノとかはあまり好きではなかったりも。Vとかも聞かせてもらったけど、あれはちょっと変に派手にしすぎている感じがあることもあって原曲の四季の方が好きかなぁ*1。なので、絞っていけばそんなに多くないんじゃないかなとの目論見があったりします。筐体自体もあちこちありますし、時間の隙間にちょこっとやる感じでいこうと思います。
そういえば、某暴走Vit騎士君がBloodyTearsやBurnin'Heartの原曲を知らない(ゲームも知らないらしい)とのことで、微妙に自分の年を感じてしまったのは内緒。

*1:……とか書きつつGradiusicCyberは好きだったりするんですが。