ゲームの話。その2

土曜日にギルティギアを久し振りに触ってみたり。
知人がcom戦をやってたので意味もなく乱入、そのまま数戦ほど。持ちキャラはテスタなんですが、コンボはおろかグレイヴティガーからのダッシュ→網設置→二択すら怪しくなってるって言うのはそれは戦力外通報と同意語だなぁと思いつつ。ついでに言うと投げやロマキャンまで忘れて多のは内緒。罠張りとかそこからのコンボ反応だけは何故かそれなりにできてるという不思議さ。とりあえず、教えて貰ったレバー入れHSとレバー入れKでのたたき落としを憶えよう。あと、今のバージョンでの変更点も。なんか瞬間移動みたいなのが追加されてるお陰でジョニー相手が更にきつくなってるのがちょっと痛い。罠が全部消えてく〜(泣