盗作で遊ぶ。

意外とおもしろいですよ?
久しぶりにコンボチャンプさんとリアルで遭遇。お話をしてて発頸とか指弾とかも盗作できるよ〜、という流れの元その当りで遊ぶことに。連打や猛龍、阿修羅などを意味もなく盗作し、発勁のダメージの低さに笑いつつ遊んでましたが、ちょっとビックリしたのが指弾。威力が武器Atkが依存するようで、今の私でも結構良いダメージが出ます。二極弓ローグ当りが本気になって指弾5+特化+属性+LAとかすれば本家を越えるダメージが出るかも?とはいえ、実際にはモンクさんのSPがもの凄くきついので現実的ではないです。この後クルセのスキルでもいろいろ遊んでみたり。
こうやって盗作をやってるといろいろとおもしろいですね。スキルによってMatk依存だったりステ依存だったり、実は武器制限があったり無かったり、射程の差があったり。
さて、この辺で大体おもしろそうなものは割と盗作したかな、と思います。残るはGXとかTU、あとヒールでしょうか。GXはDex-Intローグ必殺の一確自殺が、TUに関してはAマミオンラインがやってみたい、というだけの理由なのですが両者とも習得している知人がいません。ヒールに関してはドル服さえ手に入れればいつでも出来るのですが……そのドル服が手にはいるのは何時になる事やら;