無駄使い?

最近小物を買いすぎな気がしてきました。
まずは未精錬のロッダフロッグc刺しメントルを見つけたので購入。お値段1M。高いか安いかは何とも悩むところですが、Def的には今装備しているハードレザージャケットよりは良いですし、比較的汎用で使えますし、ローグのSP補強にもなるので、まぁいっかと思い購入。これにより、素int60(素SP500)+ソヒ靴+エルダーウィローリボン+ロッダフロッグメントルで800をぎりぎり越えました。全DS狩りをするにはまだ足りませんが、何となくInt型っぽい雰囲気になってきました。
次に、バイヤーローグさんの溜まり場の人から+7イクスティンディッドソードメイスを。変態ソドメですね。これも1Mで。ちょっと使ってみたのですが、ソニックブローが出れば楽しいものの発動率が微妙すぎてネタにしか使えません。まぁ、お祭りなどで使う事にします。
さて。
溜まり場にて騎士さんと知り合いになり、その延長線上でBBを盗作させて頂けることになったので早速試してみました。狩り場はオークダンジョン、ひたすらBB即殺。こういう狩り方は経験が無く、迷惑狩りになると行けないので人がいない時間帯に挑戦してみましたが……流石にAgi無しでは回復材がいくらあっても足りません。HPが直ぐに無くなっていきます。また、計算上は1確なのですが実際には1確にならないようで倒し残しが出てしまいますし、またBBの吹き飛び法則やガーターをまだきちんと把握してないので倒すのにも時間が掛かるという状況です。……DSに戻すかも;
殴りの方はコンロンにてJob50達成。ようやくです。これでTU1を修得し全てのスキルを取り終えました。TU1でもそこそこ狩りになると聞いたので、Aマミを殴りにピラ地下3Fへ。
しかしこちらも正直きつかったです。TUの成功率はお世辞にも良いとは言えず、計算してみたら15%程度。しかも倒すのに時間が掛かる上に、Aマミに対し95%回避を達成しておらず、それ以外にも即殺できないmobが多いため囲まれると厳しいです。常時スペルフロークリップとバックサンクの用意をし、ディレイ中に殴りながらひたすらTUをかけ続けると言う状況になりそう。効率が出るかどうかは非常に微妙です。
とりあえず、そんな感じの日常です。